永福電車web・トップページ

当サイトは、東京都23区城西地方に路線を伸ばす、

架空鉄道・永福電車について、その世界に住むとある学生ファン達による鉄道研究部の視点から紹介するサイトです。

もちろん、架空鉄道なので公式サイトなんぞありませんが、楽しんでいただければ幸いです。

文章:永福学園鉄道研究部部長

初めて当サイトに来た人は、

その他ページ内にある当サイトについてをご覧ください。

お知らせを更新しました。(2012/03/02)

 

小田急のあさぎりが短縮になるみたいだね。

そうみたい。小田急との直通を目論んでいた永電経営陣は結構がっかりきてるみたいよ。

…それって言っていいことなのか!?

(てか永電が小田急と直通って……何故に?)

更新経歴

12/01/27

  • その他・ギャラリーを追加しました。
  • トップページを更新しました。

11/12/31

  • データ集・行き先表示機を更新しました。
  • その他・お知らせを追加しました。

11/12/30

  • データ集・各駅の乗車人数を修正しました。
  • データ集・行き先表示機を追加しました。

11/12/29

  • データ集を追加しました。
  • データ集・各駅の乗車人数を追加しました。

11/12/27

  • その他・リンクに中央アクセスを追加しました。

11/12/23

  • 路線紹介・井の頭線を更新しました。

11/12/17

  • 路線紹介・井の頭線を更新しました。

11/12/15

  • 永福電車についてを更新しました。
  • 路線紹介・井の頭線を追加しました。

11/12/14

  • その他を更新しました。

11/12/12

  • 永福電車について・基本情報を追加しました。

11/12/11

  • その他・架鉄さんに100の質問を追加しました。
  • トップページ・会話文を追加しました。

11/12/10

  • その他・当サイトについてを追加しました。
  • トップページ・登場する人を追加しました。

11/12/09

  • 永福電車webを開設しました。

当サイトに登場する人

・部長

永福学園鉄道研究部の部長。

まじめ、だけど何故か天然(バカ)。

・しらはた

なにかと話題を持ってくる鉄オタ。

部長とは中学以来の付き合い。

・リッキー

関西生まれ永福育ちの活発な人。

部長とは幼馴染。

・永電の駅員

駅員なのに永鉄研の応対をしてくれる優しい人。

が、さらりと真面目にボケるため、迷惑。

・玉電の広報職員

玉電営業所の広報担当者。

リッキーの母親らしい。

ひとくちメモ。

Q.の真相は?

A.使用したフォントの仕様。だからしょうがない。

文章:部長